2022年3月 学位記授与式

3月24日、学位記授与式が開催されました。今年も新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、関係者以外の入場ができませんでしたが、オンラインライブ映像で参加をすることができました。小西研学生の申くんが、総代として寳金総長から学位記を授与され、院生室からみんなで固唾を飲んで見守りました。立ち居振る舞いが堂々としていてとても立派な様子に、見ている方も誇らしい気持ちになりました。
午後からは環境科学院で専攻長から学位記がそれぞれに授与されました。
※写真はクリックで拡大します。

全学学位記授与式会場前の様子。

式場は、体育館でした。感染予防のため、卒業生・修了生のみが入場できます。

環境科学院・総代の申くんが授与されています。

自席から見守りました。

堂々とした立ち居振る舞いで、とっても素敵でした。

先生のところに報告に来てくれた申くん。立派でしたよ!

先生がスマホで撮っていた動画を見せています。

博士学位記授与式の様子です。

学院長の谷本先生から授与されました。

修士生は、専攻長の神谷先生から学位記を授与されました。 こちらは、王くん。

続いて申くん。

そして、孫さん。

お次は山田くん。

最後は、李くん。背の高さがよく分かります。

環境科学院、環境物学専攻の修士生のみなさんご卒業おめでとうございます!

授与式も終わり、報告に来てくれた村上さん。 5年間、長い学生生活でしたね。

2年間通った、環境科学院の玄関で記念撮影です。 まずは王くん。博士課程に上がります。

山田くん。 卒業おめでとうございます。

申くん。この後すぐに東京へ向かいます。社会人になっても自信を失わず、誰とでも楽しい会話ができる申くんでいてください。

李くん。中国に帰ってしまいます。背が高くて、気配りの出来る優しい李くん。日本での思い出を忘れないでくださいね。

孫さん。いつも朗らかで、細やかな気遣いができる孫さん。中国では、きっとバリキャリになっているでしょう。。

やっと博士を名乗れるようになりました! 齋藤くんです。

村上さん。この後すぐに飛行機に乗って移動です。とにかく体だけは壊さないように。。

写真撮影前のゴタゴタ。 普段の様子がよく伝わってくる一枚です。

卒業生の7名。 コロナ禍の中、制約が多い生活が続きましたが、とにかく卒業おめでとう!

卒業を祝って、小西研全員集合。