スイスアルプス野外実習 2006年度実習報告
−−北海道大学環境科学院 地球雪氷学実習−−
| Japanese | English | Contacts |

スイス野外実習12日目

この日もダボスは、朝からよい天気でした。ダボスは標高が高いせいか、快晴 でも涼しい気候でした。

朝食後ホテルを出発し、午後3時にチュ―リッヒHB駅に集合しました。ダボ スに残って高山列車に乗る人、先にチューリッヒに移動する人、それぞれ最後 のスイス観光でした。

Zurich−Davos間の鉄道はのどかな田舎道が続き、とても綺麗な景色でした。

ここでこれからまだスイスで実習を続ける予定の杉山さんや末松君・西村君と もお別れです。チューリッヒ空港出国前

《 18:45チューリッヒ発 → 19:50 フランクフルト 》途中から雨が降っ てきてしまいましたが、飛行機の中からスイスの綺麗な景色も見納めです。 《 21:05フランクフルト発 ( 5/25 )  → 15:20成田着 ( 5/26) 》 《 18:40 成田発 → 20:20 新千歳着 》新千歳空港到着。長い飛行機移 動もおわり、解散です。12日間本当に充実した実習でした、みなさんお疲れ 様でした。
文責  山賀 文子

<< 前の日に戻る | 日程表に戻る | 番外編へ進む >>
Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2005 ILTS / Hokkaido Univ. All rights reserved.